[orca-users:12481] 請求管理DBに追加できませんでした の問題

お世話になります。
レセ処理において
42明細書 > 確定
をすると
「請求管理DBに追加できませんでした 印刷データ編集」
とエラーメッセージが出て処理が途中で止まります。

googleで検索すると
株式会社 ISM様のサイトに
 「3/28以降にプログラム更新をされた医療機関様は、ごく稀にアップデートが
中途半端になってしまうという報告が来ています。
 レセプト作成時に「請求DBに追加できませんでした」というエラーが表示される。。。

との記載があります。
確かに、プログラム更新をしたあとからの問題です。
更新した2台のコンピューターとも同じ状態です。

どのようにして解決したらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

まえはら内科 宇座