[orca-users:12471] glclientが立ち上がらない。

株式会社アップルドクターの藤本と申します。

Ubuntu08.04を起動後、glclientを立ち上げようとするとウィンドウがオブジェ
クト(ボタン等)が表示されない状態で表示され、それ以上ORCAの操作ができな
くなり、通常は無効になっているウィンドウの終了ボタン([×])をクリックす
ると
『”glclient2”から応答がありません。
 応答があるまで待機するか、または強制的に
 アプリケーションを終了するか選択してください。』
という内容のメッセージが表示され、アプリケーションを終了しないとボタンの
ないウィンドウが表示されたままになります。
この状態になるとgnome端末も起動しなくなります。

この状態になった場合でもシャットダウンは正常に行なえるので一端電源を切っ
て最後起動しなおすと正常にORCAが立ち上がるようになるのですが、不具合の原
因や対処方法がつかめず困っています。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら御教授いただきますようお願
いいたします。

--
株式会社アップルドクター
長崎県佐世保市権常寺405-8

fujimoto <fujimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>