[orca-users:12467] Re: 「計画停電」とORCA

湯澤先生こんばんは

経済産業大臣の緊急談話で今夕に予測不能の大規模停電の恐れがあるそうで、
スタンバイしていますが、今のところ停電にはなっておりません。
計画停電を行っているのに予測不能とは?意味不明です。

現在使用中のノートパソコンは古いThinkpad X31です。
dual coreでないので印刷は少し遅いですが、緊急サーバーとしては許容範囲です。

最新のノートパソコンをORCAのメインサーバにしたくなりました。スタンドアローンで。

>大変参考になりました。これから先、大学病院とかで
>「電子カルテしか使ったことの無い若手医師」
>が増えたときは、災害の時にどうするんでしょうか。
>処方箋の書き方を知っているんでしょうか?
>笑いどころじゃないですね。 我家は、その間はORCAを止め
>手書きと手計算。あとでまとめて入力する予定です
>
>みはし医院 湯澤 聡

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)