[orca-users:12385] 月でしめて次の病名はどのタイミングでいれてますか

uza@okinawa です。

レセプトチェックの手順について教えてください。

月が変わって、例えば11月が終わって、レセプトチェックをして提出するわけですが、それが12月5日までかかったとします。、12月1日から5日までのデータも入力され続けますよね。
病名も削除したり追加されたりして、11月の提出のデータが書き換えられるわけで(特に病名)、そうしないためには11月30日でしめて別のコンピューターでレセ処理の作業をしなければいけないわけで、そのようにやっているのでしょうか。別にすると、データの一貫性がなくなりますよね。
皆さんはどのようにやっていますか?

理想的には11月30日のしめるときに11月分が100%完成していればいいのですが。
今更ながらの変な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。