[orca-users:12376] Re: ubuntu10.04-ORCAでフロッピーへのレセ電データの出力

黒岩@高知です。自己レスです。

> /etc/fstab で /dev/fd0  /media/floppy0 ...... の部分を
>        /dev/fd0u1440 /media/floppy0 .....
> と書き換えるとFDがマウントできるようになり

> でしたが、続けて電算レセを書き込もうとすると「FDがマウントできませんでし
> た」となりました。

と書き込みましたが、一括作成直後に一度だけ症状が出たのみでした。一括作成
直後にはこの症状がでるのかと他の月次で再度確認してみましたが、症状は出現
しませんでした。

結論としては、たまたま「FDがマウントできませんでした」となったようであ
り、ともかくも sudo mount /dev/fd0 /media/floppy0 にてFDがマウント出来
てFDへの読み書きが出来るようになれば、電算レセをFDへ落とすのはまず問
題なく出来るようです。

なお /etc/jma-receipt-fdd/fd-write.sh を編集する必要はないようです(この
スクリプトそのものが不必要になっている感じです)。

八木先生、いかがでしょう。/etc/fstab 内の /dev/fd0 を /dev/fd0u1440 に変
更してみてテストしていただけませんでしょうか。

    /////  from Kochi city  /////