[orca-users:12372] Re: ubuntu10.04-ORCAでフロッピーへのレセ電データの出力

八木@大阪です。

Yoshio Kuroiwa <ykuroy@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

FDの件での書き込みがあるようですので、放置していたlucidORCAを
少し触ってみました。

放置していた理由は、以前lucidORCAでは、kinput2-cannaの入力が
うまくいかなかったことです(今は分かりません)。

結論的に、別に問題なくFDへ電算レセは書き込み可能でした。
ただ、スクリプトの問題か、社保、次いで国保と電算レセを
作成する際に、FDのアンマウントがうまくできていないようでした。

MLで、社保か国保どちらかのFDが作れないとの書き込みがありましたが
おそらく、後で作成しようとしたものができなかったのではと、推測
します。

まぁ、開発の担当の方も見直してくれると思いますが、最初に社保か国保のFD
作成→コンソールからFDをアンマウント→もう一方のFD作成→念の為
FDをアンマウントで、問題なく電算レセは作成できると思います。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>