[orca-users:12370] Re: ubuntu10.04-ORCAでフロッピーへのレセ電データの出力

皆さん今日は、いつもお世話になっております。
現在、ubuntu 10.4 の Lucid ORCA の導入に向けて検討しております。
現在、一番不安に思っておりますことは、内蔵の FD に確実に
書き込めるかどうかということです
今日、いろいろgoogle で検索しておりましたところ、
以下のところに行き着きました。

https://answers.launchpad.net/ubuntu/+source/util-linux/+question/120571

ここによりますと、システムーシステム管理ーユーザとグループー
ユーザの権限で「フロッピードライブ利用」にチェック。
次に、Synaptic より udisk をダウングレード(1.01-1build1, old version)
して、リセット。
以上のようにしますと、端末、よりマウントすることができました。
また、EMACS でもファイルにアクセスできました。

 さらに、検討をしたいと思っております。

                    K Sawada