[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:12331] Re: 「確立された接続がホストコンピュータのソフトウェアによって中止されました。」に関して



いつもお世話になります。スカイエスエッチ長谷川です。

もう少し状況を細かく書いていただかないと外している可能性も
あるのですが、以下であるとの前提でのご返事です。

DB2重化を行っている。
「確立された接続がホストコンピュータのソフトウェアによって
  中止されました。」のエラーが出るのは、Windowsのmonsiajからである
決まった時間(一日一回)・・・これは朝一番である。

ご返事
DB2重化ログのロテートを朝6:25に行っています。この時、日レセの
サーバプロセスを一度止めるので、monsiajなどが立ち上がっていると
以上のエラーになります。

したがって24時間運転する場合、どれかでしょうか。
 monsiajを閉じておく。
 6:25がまずい場合変更もできます。
 このエラーは仕様と考えあきらめてもらう

> お世話になっております。
> 広島の矢川と申します。
> 先日お客様より、件名のメッセージが表示されglclientが操作出来ないと連絡があり、glclientのみを再起動していただき業務を続けていただいております。
>  
> お客様は、24時間運用を行っておりだいたい決まった時間(一日一回)メッセージが
> 画面表示されるとの事です。
>  
> いろいろと調査を行っているのですが原因が見つかっておりません。
> もしかすると、サーバプロセスの再起動等の絡みがあるのかとも思っております。
>  
> 対応方法について御教示頂ければ幸いです。
> 
> --------------------------------------
> Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
> http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/
> 

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403