[orca-users:12328] Re: 日次統計表

いつもお世話になっております。新潟県阿賀野市やまざき小児科の 山崎です。

吉富様、ご教示ありがとうございます。
ベンダーとも相談し、対応いたしたいと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

お世話になっております。
吉冨@佐賀です。

その際、日計表の形式が、今まで1枚50名だったものが28 名に変更になると話が
ありました。
日計表は印刷して保存しているため、記載人数が減ると紙の量が 多くなって保
存に困ります。
山崎先生が 現在御使用されている日計表は 標準帳 票だと思われますが、
どの帳票をお使いでしょうか?
私どもでサポートさせていただいている医院様からも同様の指摘 がありまして 暫定的にORCBD010につきましては 従来どおり 50行出力できる帳票を準備しま
した。
御入用でしたら、御連絡いただければメールにてお送りいたします。

しかしながら、ORCAは名前どおり進化(?)を続けていき ますので、常に御希望
の帳票を提供
するには多くの人的コストがかかってしまいます。標準帳票は CSV出力が可能で
すので、
御希望のスタイルの帳票をエクセルまたはcalcなどの表計 算で作っていただき、
印刷していただく
しかないかと思います。差込印刷やVBA、マクロなど使って いただくと簡単にな
ります。

<!-----------------------------------
 株式会社ナチュラルライフ
         コンピュータ事業部
            吉冨 隼人
  佐賀県佐賀市巨勢町修理田1226-4
   Tel:0952-27-0349 / Fax:27-0208

山崎 恒 Hisashi Yamazaki
やまざき小児科
959-2025
新潟県阿賀野市岡山町7-12
TEL 0250-62-8500/FAX 0250-62-8510
y-hisasi@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.yamazaki-ped.com/