[orca-users:12321] Re: レセ電で 次のレコードの項目数がレコード識別情報と一致しません

自己レスです

調べてみると

[RE]はレコード識別情報のひとつで、[RE]はレセプト共通レコードを表す。

[IR] 医療機関情報レコード
[HO] 保険者レコード
[SI] 診療行為レコード
等となっており、各レコードの識別情報となる。

とあります。

訂正
> エラーメッセージ
> 2542 次のレコードの項目数がレコード識別情報と一致しません。
> レコード識別情報[RE]
> レセプト内レコード番号[0001]
こちらは最初のレコードだけで

後は

エラーメッセージ
2542 次のレコードの項目数がレコード識別情報と一致しません。
レコード識別情報[SI]
レセプト内レコード番号[0005]  <----   ここは番号いろいろ

むしろ[SI]のついた こちらの方がほとんどです。

診療行為レコードが問題でしょうか?
次に何をしたらいいのでしょうか。

よろしくお願いします.