[orca-users:12316] Lucidで内蔵フロッピー・ドライブの挙動?

いつもお世話になっております。稲垣@三重県です。

内蔵フロッピー・ドライブの動作について,
特にLucidでの「場所」ー「フロッピー・ドライブ」クリック時の動作に関して
ご教示ください。

Hardyでは、フロッピー挿入後、
パネル左下「場所」ー「フロッピー・ドライブ」をクリックでもマウントされ、
「1.5MBのメディア」と表示が代わります。
$ mount /media/floppy0 でマウントされ「場所」ー「フロッピー・ドライブ」
または「1.5MBのメディア」の下段に「floppy0」と追加表示されます。

しかし、
Lucidでは 「フロッピー・ドライブ」をクリックしてもFDDは読もうと動いてい
るようですが、
マウントされません。
$ mount /media/floppy0 ではマウントされ「場所」ー「フロッピー・ドライ
ブ」の下段に
「floppy0」と追加表示されます。

HardyとLucidではGUIでの「場所」ー「フロッピー・ドライブ」の動作が違うよ
うに思いますが、
皆様のLucidも同じ動作不良?があるのでしょうか?
ネット検索ではUbuntuのバグかとの記載もありますが、うまく利用できるように
ならないものでしょうか?

宜しくご教示ください。