To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Thursday, October 07, 2010 1:01 PM
Subject: [orca-users:12309] Re: 光ディスク等送付書の設定

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

レセ電CD-R出力 + クライアント保存が必要です。
設定
 1)レセ電CD-R出力
  「101 システム管理マスタ」「2005 レセプト・総括印刷情報」
  「レセ電」タブ 「レセ電CD-R出力」 1 する
  (Ver4.5なら ファイル出力先設定 6 クライント保存(CD-R用)も
   設定されると便利です)
 2)クライアント保存
  「101 システム管理マスタ」「1009 職員情報」で操作を
  される職員(オペレータID 参照)を選択、または操作がormasterで
  あれば 0 マスター 0001 オルカマスターを選択
  「個別設定」タブ クライント保存可否 を1 保存可

これで 光ディスク等送付書の「CD-R」に○が付きます。

その他
iso ファイルができます。ISOイメージとしてCD-Rに焼いてください。
クライアント保存なので「社保レセ電、国保レセ電」の時の操作が変わります。
クライアント端末にファイルを作ることができるので、Windowsパソコンで
操作をしてもいいかもしれません。焼くのが簡単。

いつもお世話になっています、愛媛県で開業している
大西康之と申します。
光ディスク等送付書の印刷の設定について、基本的
設定方法がわからないのでお尋ねします。
「システム管理マスタ」の「2005 レセプト・総括印刷情報」の光ディスク等送付書作成を”1作成する”にして、
44総括表・公費申請書でファイル出力先を
”3 システム管理設定場所(フロッピィ用)”にして
光ディスク等送付書を出力させると、媒体種類が
FDに丸がついたものが出力されます。
これをCD−Rの所に丸をつけるのは、どうしたら
よいのでしょうか?
すみませんがよろしくご教授ください。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401