[orca-users:12304] Re: Ubuntu8.04のUSBフロッピーディスクへのレセ電の書き込み方に関して

>業務メニューのマスタ登録 システム管理マスタより
>管理コード2005 レセプト・総括印刷情報を選びレセ電タブを選択
>レセ電データ出力先を /media/disk を入力。
>ファイル出力先設定を 3 システム管理設定場所(フロッピー用)でOKです。
>USBメモリ等容量の大きい場合は 3 システム管理設定場所(MO用)で
>レセ電データ出力先を変えればどこでも出力できます。

補足です。
自動マウントされたFDが読み書き出来ているのであれば上記で大丈夫です。
USBフロッピーはSCSIで認識されるので無理にFloppy diskと認識させなくても
/etc/fstab の、
/dev/fd0        /media/floppy0  auto  rw,user,noauto,exec,utf8 0  0を
削除もしくはコメントアウトして
sudo mount /dev/sdc  /media/floppy0 -o umask=000,iocharset=utf8で
マウント
sudo umount /media/floppy0 でアンマウント
USBの場合は挿す順番で[sdb],[sdc],[sdd]と変わるので/dev/sd*は
適時変更してください。
マウントポイントの/media/floppy0 は別フォルダを作成してもOKです。
アイコンがDISKになりますが
例 /media/receipt  を作成
   sudo mount /dev/sdc  /media/receipt  -o umask=000,iocharset=utf8
   レセ電データ出力先を /media/receipt に変更
   ファイル出力先設定を 3 システム管理設定場所(フロッピー用)
   レセ電出力
   sudo umount /media/receipt

後はランチャに mount,umountそれぞれのコマンドを登録すればアイコンのクリッ
クで作業できます。