[orca-users:12278] Re: 印刷環境について

uza先生 こんばんは

> 今あるbrother MFC-7820Nはオルカに対応していないみたいなのでレーザーを選定し
なければいけないが
> スペース、音、柔軟性を考えると店頭で見ても???
> お薦めありますか。

ブラザーからlinux用ドライバーの提供あるようですが、これではだめですか
http://solutions.brother.co.jp/support/os/linux/lpr_printer/driver.html#MFC-78
20N

私のところは、ブラザーのMFC-8660DNですが、これだとubuntu8.04のプリンター設定で
ドライバーのダウンロードまで出来ました。

といっても、処方箋と診療明細書は、claimで取り込んで従来の自作レセコンで出して
います。

本題と外れますが、ブラザーのMFC-8660DNはスキャナのFTP転送機能がありますので
、
紹介状や書類などはすべてスキャンして、FTPサーバー機能持ったNASに取り込んで
います。
F社のScanSnapよりうまく取り込めます、ただ両面同時スキャンは出来ないですが、
診療所関係の書類で両面スキャンが必要なものはあまりないですから

ゆうえん医院@岡山