[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:12250] Re: 薬剤情報が取り込めず”処理中です”が表示されたままになります



いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。
当社サポートのユーザ様でも、ここしばらくで薬剤情報の問合せ処理が
うまくい行かなかったユーザ様が4件くらいあります。タイミングに
より失敗することがあるようです。以下の方法で、tbl_jobkanriの
対象レコードを削除してください。

1)念のためにバックアップ

2)対象レコード確認(1行で)
sudo -u orca psql -c "select * from tbl_jobkanri where shellid='YKJMST' and jobendtime='';"

3)件数が1件であることを確認する。
・
・
(1 row)

4)削除(1行で)
sudo -u orca psql -c "delete from tbl_jobkanri where shellid='YKJMST' and jobendtime='';"


>  自力導入 大阪@土井 です。Linuxは初心者に近い状態です。年齢もいってます。
>  二階堂先生、昨日は有難うございました。お陰さまで、ライセンスマスタの更新は2時
> 間半ほどかかって終了しました。
>  orca-users の皆様、別の問題を教えていただけませんでしょうか。
>  hp nx9000 (celeron 2.4G) というノートパソコンを使用、Debian Etch 4.0 ORCA 4.4
>  で、一台単独使用しています。サポート期限の関係もあり、Ubuntu 8.04 LTS server
> 版 ORCA 4.5 への変更を考え、クリーンインストールしました(試しのため、途中での
> 、古いデータの取り込みはしませんでした)。
>  ライセンスマスタの更新は、二階堂先生の指示を頂き、出来るようになりました。
>  ”薬剤情報マスタ設定”画面で、薬剤を表示させ、写真、効能効果、他を取り込むため
> 、”参照”ボタンを押し、”薬剤情報マスター参照情報”画面に移行し、”問い合わせ”
> ボタンを押しましたら”処理中です”の文字がずっと表示され、データが取り込めません
> 。薬剤情報の server につながっていないに思います。解決策のご教示をお願いいたしま
> す。
>  又、”??glclient が完全にクラッシュしました??”と表示されることがあります。た
> だ、その表示が出るように再現しようとするのですが、再現できませんので、どのような
> ときに その表示”??glclient が完全にクラッシュしました??”出るのか分かりません
> 。薬剤情報の取り込みと関係があるのか、無いのかも分かりません。不確かな話で申し訳
> ないのですが、ご教示の程よろしくお願いいたします
> 

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
TEL 075-622-7385 FAX 075-622-7403