[orca-users:12249] 薬剤情報が取り込めず”処理中です”が表示されたままになります

 自力導入 大阪@土井 です。Linuxは初心者に近い状態です。年齢もいってます。
 二階堂先生、昨日は有難うございました。お陰さまで、ライセンスマスタの更新は2時
間半ほどかかって終了しました。
 orca-users の皆様、別の問題を教えていただけませんでしょうか。
 hp nx9000 (celeron 2.4G) というノートパソコンを使用、Debian Etch 4.0 ORCA 4.4
 で、一台単独使用しています。サポート期限の関係もあり、Ubuntu 8.04 LTS server
版 ORCA 4.5 への変更を考え、クリーンインストールしました(試しのため、途中での
、古いデータの取り込みはしませんでした)。
 ライセンスマスタの更新は、二階堂先生の指示を頂き、出来るようになりました。
 ”薬剤情報マスタ設定”画面で、薬剤を表示させ、写真、効能効果、他を取り込むため
、”参照”ボタンを押し、”薬剤情報マスター参照情報”画面に移行し、”問い合わせ”
ボタンを押しましたら”処理中です”の文字がずっと表示され、データが取り込めません
。薬剤情報の server につながっていないに思います。解決策のご教示をお願いいたしま
す。
 又、”??glclient が完全にクラッシュしました??”と表示されることがあります。た
だ、その表示が出るように再現しようとするのですが、再現できませんので、どのような
ときに その表示”??glclient が完全にクラッシュしました??”出るのか分かりません
。薬剤情報の取り込みと関係があるのか、無いのかも分かりません。不確かな話で申し訳
ないのですが、ご教示の程よろしくお願いいたします