[orca-users:12229] Re: プリンタ出力

湯澤先生、東山先生おはようございます、黒田@玉川です。

Pen4 3.20GHz 2Gmemory lucidORCAで
自動的にネットワークプリンタを検索、Canon_LPB3920を選択すると、
socket://192.168.X.Xでの接続になり、「2枚に1回ひとやすみ」現象を再現できました。
東山先生のご指摘通りでした。ありがとうございました。

ついでですが、
こちらの通り
http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/hard/canon/canon_lbp3980.rhtml
処方せんと領収書を、各一部ずつ連続して印刷、
印刷ボタンを押し、プリンタの動作音開始までの時間を測定してみると、
etchの方がhardyより約2秒早いようです。
このため私のところでは、いまだにetchORCAが実稼動マシンです。

>東山@神奈川です
>
>自分のところではCANON LBP-3410を使っていますが、ubuntu ORCAにしてからやはり
>印刷時に「2枚に1回ひとやすみ」という現象に陥りました。
>
>しかし、CUPSの設定方法を変えたところ、ETCHと同様にスムーズな印刷になりました。
>
>LBP-3410はネットワークプリンタとしているのですが、
>CUPSで「プリンタの追加」でプリンタ名を設定した次の画面で、「プリンタデバイス」を設定するところで
>CUPSでは自動的にネットワークプリンタを検索してくれるようで、LBP-3410がでてました。これを選択したら
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)