[orca-users:12210] Re: 今度のORCAはMacチック!!

黒岩@高知です。

> OKIも対応が良いと思います。
> 22NRを使っていただいたのですが、壊れて新しいB430に変えていただいたのですが、
> Ubuntuのインストールマニュアル通りですと、OCRフォントが旨く印刷されませんでした。
> サポートに電話しましたら、ORCA対応用としてPPDファイルを送っていただき印刷も改善されました。
> スピードも22NRよりは当然速くなっておるようです。

僕の所もB430dnです。壊れた時のことを想定して2台使用しています。レセプト
は印刷していませんが地方公費の印刷をしています。Etchでは100枚で10〜
15分程度だったと思いますが、Ubuntuになって30分以上かかるような気がし
ます。

打ち出すときに眺めていますと、Etchの頃は2〜3枚まとめ位で次々に打ち出し
ていましたが、Ubuntuでは1枚1枚打ち出すので非常に遅いです(18NRの時
と同じになっています。22NRは使っていませんのでよく分かりません。確か
18NRのLinuxでの印刷スピードを改善したのが22NRだったと記憶してい
ます)。

OCR等は普通にCUPSで設定して印刷されています(Ubuntuのインストール
マニュアル通りだと画面が少し異なりますが、あれこれやってみて印刷そのもの
はうまく行っています)

    /////  from Kochi city  /////