[orca-users:12197] Re: Ubuntu 804 / ORCA450 / ISDN / オンライン請求

自己レスです。

オンライン請求が社保に繋がるが国保に繋がらない現象が再発し
ました。 繋がったのは先日の1回だけです。

https://chiba.kokuho.send.rece/  の名前解決ができないのが原因。
オンライン請求ネットワークサポートは、キャッシュの削除、 Firefox の
バージョンを 3.6.6 から 3.5 へダウングレードすることを勧めました。

しかし認定事業所が、上流の DNS Server アドレスを追加してみた方が
安全というアドバイスをくれたので、下記を /etc/resolve.conf に追加。

nameserver  10.254.4.70
nameserver  10.255.4.70

これで国保に繋がるようになりました。 鳴海君どうもありがとう。

林 @ 船橋市