[orca-users:12107] Re: i3 530 にUbuntuインストールできず

有)K.S.L.のhsatoh です。

BIOSの設定を変えれば解決すると思います。

下記の環境で、Ubuntu 8.04LTSがインストールできました。

マザーボード:GA-H55M-S2H
  CPU:i530
  HDD: HITACHI

BIOSの設定
  Integrated Peripherals -> SATA AHCI Mode [AHCI] (既定値はIDE)

ただし、LANは認識してくれませんでした。