[orca-users:12053] Re: 静的量的視野(両)も,汎網膜硝子体(両)も入力不可。

いつもお世話になっております。公式なアナウンスが出ていたのですね。
情報どうもありがとうございました。使用薬剤の話も書いてあり、大変に
参考になりました。ありがとうございました。この項目は正式にマニュアル
に正式に収録されると良いですね。

両側のコメントがないとマズいというのは、レセコン全般に言えることで、
友人の耳鼻科医に話したところ
「知らなかった!!」
との事でした。歯科の顎関節の検査なども両側がなくなったと言っていました
けれど、顎関節鏡(両)は復活していますね。保険側での点数削減の理由と
する事がミエミエだけに、是非その他も復活して欲しいところです。

みはし医院 湯澤 聡