[orca-users:12043] Re: レセプトデータのチェックについて

亀レスですいません。毎日レセプトチェックプログラムを掛けているのですが
日によってチェックがかかったり掛からなかったりという患者さんがいます。
「疑いが長引いている」という警告は、来院日に引っかかるのですが、
5日に来院した時以降、毎日チェックしても引っかからず、本日はじめて
引っかかりました。なんだかレセプトチェックプログラムが不安定なんで
しょうか?

眼科初診で眼圧測定をした時に、病名でチェックが引っかかっります。
月の頭の頃は出ていたのですが、ここ数日はチェックが消えておりま
した。ところが本日になってまた、引っかかってくるようになっておりま
す。昨日との違いは「マスター更新」のみです。

やっていない検査が引っかかるという事等はありませんが、チェックが
出来たり出来なかったりと気持ちが悪いです。同じような経験をされた
方はおられませんか?

みはし医院 湯澤 聡