[orca-users:12041] Re: レセ電の保存と送付書についておたずねします

湯澤先生、はじめまして。

先生の御質問への回答ですが、
>光ディスク等の送付書について
これはマスタ登録→システム管理マスタの設定で
「2005 レセプト・総括印刷情報」のレセ電タブに
ファイル出力先設定項目がありますので、
そこの設定を「6 クライアント保存(CD-R)」にして頂くと
CD-Rに○を印字してきます。

>Windowsクライアントのデーター保存
これはシステム管理マスタの「1010 職員情報」の「個別設定」タブにある
<クライアント保存>の項目で「1 保存可」に設定します。
ORCAにログインするユーザー毎の設定が必要になります。

これらの設定に関しては4.5のマニュアルのページ619からの
「レセ電データを作成する」に記載されています。
マニュアルはweb版よりもPDF版をダウンロードされて印刷せずに
アクロリードやfoxitなどの検索機能で"レセ電"と入力して頂くと
見つかりやすいと思います。

ただ、都道府県によっては標準的な送付書でなく独自の送付書もありますので
その場合は手書きになります。
香川の国保は標準レイアウトではないので別途WORDやacrobatで作成してます。
提出の際に請求年月や枚数だけを手書きして貰っています。

有限会社 エイトス
山崎 仁

E-Mail:hyamazaki@xxxxxxxxxx