[orca-users:12023] 日経Linux4月号のX-Windowの設定法とRAIDの解説等

PCトータルサポートの丸山システムの丸山です。

もう書店には次月号が出ているかもしれませんが、日経Linuxの4月号で
X-Windowの設定法とRAIDの解説の連載記事の1回目が始まりました。
早めに書店でバックナンバーを取り寄せれば、入手できると思います。

http://www13.plala.or.jp/kmaruyam/ パソコン教室、教育、会社情報、お問い合
わせ

上記にもLinuxの基本操作法のさわりを解説しました。上記の日経Linuxの
ような解説まではしていませんし、Debian系でなくCentOSを中心に
解説してありますが、参考になると思います。
良書についても紹介しました。合わせて読むことをお奨めします。

X-Windowの設定法とRAIDの解説はLinuxの基本的設定で、大きな
影響がありますし、Linuxの基本事項はLinuxで構築されたシステムを
使用したり、システム管理をする場合、知っておかないと、困ると
思います。

--
kmaruyam@xxxxxxxxxxxxxxx メイン
kohei.maruyama@xxxxxxxxxxx