[orca-users:11988] Re: 静的量的視野(両)も,汎網膜硝子体(両)も入力不可。

これは3/31日に、私もORCAサポートセンターに聞いてみました。
---------------ここから-----------------
日レセのマスタは、診療報酬情報提供サービス(厚労省が運用している)の
マスタに準拠しています。
お問い合わせいただきました請求コードに関しましては、提供元の内容が
いずれも3月31日で廃止となっています。
詳細につきましては、下記URLのマスタ提供元へお問い合わせいただけますと
幸いです。
http://www.iryohoken.go.jp/shinryohoshu/
---------------ここまで-----------------
個人の診療所に「問い合わせてくれ」というのは流石に酷かとおもったのか(笑)
---------------ここから-----------------
先ほどの回答に補足をさせていただきます。
両側の場合、4月からの登録方法につきましては、
・静的量的視野(片) 160082210×2回
・汎網膜硝子体(片) 160171110×2回
と入力してください。
と追伸が。でも「動的には(両)がある」という事もあり、サポートセンターでは
「自分で調べて下さい」と言う返事(調べてくれそうにも無い)なので
http://www.iryohoken.go.jp/shinryohoshu/
からメールを送って問い合わせ中です。まだ返信は来ていません。

みはし医院 湯澤 聡