[orca-users:11914] Re: UbuntuORCA4.5のプログラム更新時の通信エラーについて

 皆さん今日は。いつもお世話になっております。
今日、14時前に UbuntuORCA 4.5 の更新をORCAより
しましたところ、「通信エラー」の表示がでてプログラムが停止
してしまいました。マスターの更新は問題なく終了しました。
このような経験は初めてのことです。
しかたなくリセットしましたところ、ORCAは問題なく
動いているようですが。 このような場合、何が原因なのでしょうか。
また、このような、「通信エラー」がでてもプログラム自体は問題ないのでしょう
か。
御教示、よろしく御願いします。
                  K Sawada