[orca-users:11912] 請求書と明細書の設定

八木@大阪です。

4月からの保険改定にむけて設定をみているのですが、
請求書と明細書発行の設定が、defaultで、大別して

請求書・明細書不要
請求書・明細書必要
請求書必要・明細書不要

の選択になっています。
当院では、患者さんからの希望で、年間領収書が欲しいので
毎回の請求領収書は簡単なレシート(控え)でいいという人が多いです。

しかし、今回は明細書の発行は原則義務とのことですので、

請求書不要・明細書必要

というdefaultの選択肢も欲しいのですが、これが無いと
言うのは何か問題が有るのでしょうか?

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>