[orca-users:11873] Re: Ubuntu端末での日本語表示

八木@大阪です。

rootで端末を開いて、上のバーより
terminal→SetCharacterEncoding→add or Remove→Japaneseの
EUC-JPやSHIFT-JISを追加しておいて必要に応じてCharacterEncodingを
切り替えれば可能かもしれませんが(僕はしていません)、
やはり、ubuntuの場合rootでなくて、先生がやられたように
sudoを使う方がいいと思います。

Yoshio Kuroiwa <ykuroy@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>