[orca-users:11790] Re: メディケアネットジャパン町田さんへお礼

八木@大阪です。

町田さんはスキルが有りますし、何より人柄がいいので本当に
頼れる方ですよ。

"Tsukasanaika" <tsukasanaika@xxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

自力ユーザーとして一番大切なのは、データのバックアップだと
思います。これがあれば何とかなります。

当方では、実務マシンはハードRAIDでLAN経由で毎朝別のファイルサーバーに
自動でバックアップしています。スクリプトで10日前のものは消して
います。

Ubuntuに移行するにあたり、コンパクトにするのにハードRAIDの実務マシン
本体内に自動バックアップさせるようにしたのですが、ちょっとマズイかも
しれませんね。

いずれにしても、クリック1発で、データをバックアップできるように
設定しておくと、こまめにバックアップする習慣がつきます。
自力ユーザーとしては、絶対に身につけておかねばならないテクニック
だと思います。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>