[orca-users:11734] ubuntu 日レセ 報告

せんば@横浜(サポート)です。

1台、CoreDuo2のPCがあまり(?)ましたので、予備機用にとETCH版ORCAを
インストール試みました。
G41 ExpressマザーボードでオンボードグラフィックスがGMX X4500でした。
結果はXserverが正常に構築されませんでした。色々と調べてみたのですが
IntelのダウンロードサイトにもETCH用のドライバがなく、断念・・・ご経験者おられますか?
最近のエントリーモデルのPCは結構このマザーボードが多いのでETCHは・・・(T_T)
何か解決策があるかもう少し、時間を作ってさがしてみます。

そのドライバダウンロードサイトに ubuntu版があったので、ubuntu版日レセのインストールを
試してみました。全く問題なくインストールできました(v^ー°)
これからはubuntu版を使えってことですか。

皆様のML内投稿を拝見しているとプリント系のトラブルが結構多いので、
日常業務に差し支えると思い、ちょっと二の足踏んでましたが、逆に早くトライして
問題点がみつかればいいかなあ〜と思い切りました。
来月のレセが終わったら差し替えてみようと思います。

お役に立てるかはわかりませんが、とりあえず報告です。