[orca-users:11714] Re: ubuntu 公開帳票 印刷できない

半分自己レスです。
得地先生がどこかにかかれているように、aptitude remove jma-receipt して(たくさんのものは除去されてしまうのでこれでよいとはいえないでしょうが)、もう一度P18からpostgresのインストールから再インストールしなおすと、そのPCでは公開帳票が印字可能になりました。どこが原因か切り分けはできませんし、再インストールは正解ではないと思いますが、とにかく公開帳票のボタンで印刷可能なPCに変わっていました。もう一台もうまくいくかどうか試したら、報告します。
----- Original Message ----- From: "得地 茂 " <toku1@xxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Wednesday, January 06, 2010 7:01 PM
Subject: [orca-users:11712] Re: ubuntu 公開帳票 印刷できない

得地@内科医です。

ヨシダ先生、僕と同様の現象で悩んでいる方が存在することを知り、ちょっと
勇気が出てきました。僕に原因があるのかと思い、どうすることもできず大い
に悩み、困っているのです。
12月29日の公開帳票のQAの質問はサポートセンターに当初メールした時に、先
生と同じく公開帳票へメールするように言われ、僕がメールした内容です。

ubuntuとorcaの相性に何か問題点があるのかと推測しているのですが・・。

どなたか解決策ではなくても、僕たちと同様の現象を経験している方がおられ
ましたならMLに知らせてくれると、サポートセンターの方でも事の重要性が判
ることになるかなと思うのです。
御多忙とは存じますがよろしくお願いいたします。

ubuntu 公開帳票 印刷できない。でメーリングリスト検索をしますと、4件でてき
ます。
公開帳票のQAにも、12月29日づけで、まだ回答はかかれていませんのでメーリン
グリストに投稿させていただきます。サポートにメールすると、公開帳票へメー
ルするようにいわれました。

TO*****先生の経験されたように、テスト印刷OK,標準帳票で印字できる状態です
が、公開帳票に変えると、印字しない現象を経験しており、まだ解決策がわかり
ません。
2台インストールして、1台は公開帳票の領収書のみ印字され、公開帳票のカルテ
1号が印刷されず、もう一台はなぜか公開帳票がまったく印刷されていません。

以前の
ETCH版の4.4では公開帳票は印字されていました。

今後、
使用しているプリンターは
プリンターはブラザーのHL5020DNでポストスクリプトではありませんので、ポス
トスクリプト対応のものを使ってみるか、この2つのパソコンの差がなにかわか
れば糸口がつかめるかもと思っていますが、同じような経験をされた方がおられ
ましたら、ご教示いただければありがたいです。

ヨシダ@ヨシダひふか