[orca-users:11674] Re: devilspieについて

そうですか。lprですと落ちないですか。実を申しますと、
今回の事に気が付いたのは、うっかりプリンタ名を入力せずに
lprを使ったら、偶然印刷出来たというものなのです。この時
「lprに特定のプリンターの設定をしていない」
で印刷して出来ています。先生のケースですとlprにmpの
設定をしていないのに、なぜか印刷できたという状況です。
lprの設定を消して、もういちどmpにもどし、lprを設定せずに
印刷してみては如何でしょうか。

私のところのプリンターはLP-7900です。ドライバーですが
エプソン・アヴァシスの物ではなく、標準の物をつかって動いて
います。

印刷まわりや、ファイル表示に関してmonpeは問題を抱えている
というのは事実のようですね。私も自作のインストールスクリプトは
実は殆ど問題は無くて、ubuntu固有の問題だったり、orca側の
問題だったりとかで、なかなか移行できずにおります。新しい
インストールマニュアルが早く出るといいですが・・・

みはし医院 湯澤 聡