[orca-users:11669] Re: devilspieについて

いつもどうもありがとうございます。そうですか、ちゃんと動いていますか・・・
インストールをもう一度やり直して見ることにします。どこがまずいのか・・・
「リブートを繰り返す」という不具合は、なんとUSBにストレージがぶら下がると
自動的にリブートするという事が発覚。ストレージから起動しないようにしても
駄目でして・・・・幸いUSBボードを1枚増設してあり、これに刺した場合には
問題なく電源が落ちます。サーバーマシンだから、独特な物があるのかも
しれませんね。

なるたけ余計なことをしないようにとmonpeを使うことが無かったのですが
こちらでも検証して見ました。結果から言うと「落ちるときと落ち無い時」が
あります。たとえばA4サイズの用紙の設定をlpa4としたとしますと
プリントアウト時にプリンタ名に「lpa4」を指定すると確実に落ちます。そうではなく
デフォルトのままlprを指定すると印字できるという物です。このあたりは如何でしょうか?
(私も偶然気がついたのですが・・・)

みはし医院 湯澤 聡