[orca-users:11641] Re: orcaMLの内容がgoogleで腱索されます

日医総研の上野です

> 要は「MLは公開されますので、知られて困る個人情報を書かない様にして下さい」
> という事でしょう。これは今回のように定期的にアナウンスしても良いような気はしますね。

おっしゃるとおりだと思ってました。
コミュニティに頼ってばかりですみません。

現在伏せ字に変換しているのはメールアドレスのみです。
電話番号等の個人情報の削除は、総研に依頼があったときには、
行うようにしています。

あと、スパム対策としては、
基本的に SpamAssassin と、メーリングリストのフィルタを利用しています。

--
// Tomoaki Ueno(JMARI) // 03-3942-6933 //
http://www.jmari.med.or.jp/