[orca-users:11613] オンライン請求・・・

せんば@鶴見・矢野医院です

先般皆様にご教示いただいて今月のレセプトはFDのアンマウントエラーもでず
無事作成終了です。

ORCAには直接関係ない話題ですみません。ちょっと愚痴ついでと皆様は
如何だったかと思い・・・投稿しました。

いざ、オンライン請求へ・・・国保は2分待ちで終了、なんと社保は23分待ち後、
しばらくお待ち下さいで約20分待ち、トータル43分PCの前にはりつき、最新の状態に 更新を繰り返し、クリック・・・まあ、放置して自動切断で再度接続して、確認しても
良いのですが、お金も絡むことですのでちょっと心配でつきっきり・・・
以前から危惧していたことですが、まだオンライン請求普及率が低い状態で
いくら10日とは言え、ちょっとひどい!国保がだめかな〜と思っていたらなんと社保が・・・
皆様はいかがだったでしょうか?

今月は7、8日が土日だったせいで送信が今日になってしまいましたが、
来月はもっと早くチェックして、6日くらいには送信出来るようにしたいと思います。