To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Friday, October 23, 2009 8:34 AM
Subject: [orca-users:11585] Re: 外付けのFDドライブについてご教示下さい

Pairです。

/dev/sdc        /media/usb-fdd  auto    rw,user,noauto  0       0 と追加しました。
を
/dev/sdc   /media/usb-fdd auto rw,users,noauto 0 0
                                     ^
としてみては如何でしょうか。

おそらく、gnomeがFDをオートマウントするため、ORCAのjma-receipt-fddからマ
ウントできず、エラーを出してしまっているものと思われます。
(jma-receipt-fddははじめにマウントされていたらアンマウントしようとします
が、他のユーザがマウントしたFDはrw,user,noautoではアンマウントできません。)

上記の設定で改善しないようでしたら、gnome-volume-managerなどをど消してみ
て、それが原因かどうかを調べては如何でしょうか。