[orca-users:11579] ソフトウウェアマネジメントツールは同時に1つしか実行できない??

皆さんこんにちは、黒岩@高知です。

上段のバーの右側に出てくるオレンジ色のアイコンをクリックして“ソフトウウェ
アのアップデート”をやろうとすると

『ソフトウウェアマネジメントツールは同時に1つしか実行することはできませ
ん

まず'aptitude'または'Synaptic'などほかのアプリケーションを終了してくださ
い』

という警告が出てアップデートできなくなっています。何か背景で実行されてい
るプログラムがあるようですが、何なのか、また、どうやって終了するのか分か
りません。

お分かりの方お教えお願いします。OSはEtchです。

    /////  from Kochi city  /////