[orca-users:11565] Re: 内蔵NICのRealtek8168の対応策

こんばんは!
得地先生の方法では、もう一手間加えないと再起動する度に元に戻ってしまうの
で、以下の様な方法で如何でしょう!
一応、r8168のドライバーのビルドが巧くいっている事が前提になりますが。

(カネールを替える度に、同様にしなければならいかも?ですね)

xxの処は得地先生の環境に合わせて読み替えてください。

(1)、(2)を終えたら、

(a) # insmod /lib/modules/2.6.xx-xx-server/kernel/drivers/net/r8168.ko
(b) # depmod -a
(c) # echo "blacklist r8169" > /etc/modprobe.d/blacklist-network
(d) # update-initramfs -u

Ciao,
waterimp