[orca-users:11538] Re: ubuntuORCA でFDへ書き込まれません?

 皆さん今日は。いつもお世話になっております。
現在、EtchORCA(Etch and half を使用)を使用して、
FDにて請求をしております。Ubuntu(Hardy)ORCA への
移行を考慮し、検討をしておりますが、EtchORCA では
FDへデータが書き込まれますが、なぜかUbuntuORCA では
書き込まれません。 ubuntuORCA でFDへレセプトデータをおとすときに
「FDDが起動されていません」という表示がでます。
 /etc/fstab は
  /dev/fd0    /media/floppy0   auto   rw, user, noauto, exec   0   0
の場合は、  /etc/jma-receipt-fdd/fd-write.sh の13行目の
if の中の MOUNTPOINT="/floppy" を MOUNTPOINT="/media/floppy0"
に書き換え、また、
 /dev/fd0    /floppy   auto  rw,user,noauto, exec    0   0
の場合は、 # mkdir /floppy で作成後、/etc/jma-receipt-fdd/fd-write.sh
は変更せず、実行しております。
なお、端末より、#dpkg-reconfigure dash を実行し、「いいえ」も選択してから
ORCAを起動しております。どちらの場合も、端末からは mount できますし、
また、mount 後はgedit, emacs22 、openoffice よりフロッピー読み書きが
可能になっております。
 ご教授のほどよろしく御願いします。
                                                      K  Sawada