[orca-users:11519] Re: Ubuntuの「かんな」?起動不良?

 皆さん今日は。いつもお世話になっております。
ubuntuORCA に変わると言うことで、試験的にインストール
できるかどうか検討しております。私の場合は、マニュアル+
ubuntu desktop + ubuntu desktop ja をインストールしておりますが、
emacs22 およびORCA では全角/半角キーでCANNA での入力ができております。しか
し、
端末、gedit ではCtrl キー + スペース キーで Anthyが起動します。
 まだ何度もインストールを試みておりませんので、常にこのようになるかどうかま
では
わかりません。なお、余談ですが、etch and half ではインストールできたASUS の
P5Q Delux
のマザー + serialATA のHDD + nvidiaのGeForce9600(または9800) では、SATA を
認識できず、IDE connector へ接続したIDE ,CDROMを使用せざるを得ませんでした。
また、Xorgでの起動は低解像度のみでしたので、nvidia のサイトより、ドライバー
を
ダウンロードし、インストールする必要があるような気がいたします。
もし、sata のHDD へのインストールをご存じの方がおられましたら、
御教示のほどよろしく御願いします。
                                                          K Sawada