[orca-users:11423] Re: debian が立ち上がりません

全くとっておりません
取り方も、想像できません。

私は、 Acronis の True Image というソフトでオルカが動いたらすぐに
バックアップ・イメージを作っておきます。 時間は保存・再生ともに10
分未満で、クリーンインストールよりはるかに時間の短縮になります。

その後、帳票更新・法令改正ごとにバックアップします。

注意が必要なのは、絶対確実な方法は HDD を2台搭載して hdb を
作っておくことです。 USB メモリは保存は成功しますが再生でエラー
が出ました。CD-R や DVD-R は時間がかかるので試していません。

2台目の HDD は ext3 でも ntfs でも保存可能です。

林 @ 船橋市