[orca-users:11372] Re: 返戻の再請求のレセ電作成について

八木先生 いつもお世話になっております。稲垣@三重県です。

> 「個別作成」ではなくて、「個別指示」だと思いますが、

42明細書、個別作成――個別作成で作表 の事だと解釈しておりました。

> 返戻分のレセプトは、それのみで送るのではなく、
> 返戻翌月にまとめて送るものだと思っていましたので、

私も坂口先生と同じ疑問が生じて、社保の担当の係りの方へ
電話で確認しましたら、返戻分を別に送信しても良いとの
事でしたが、返戻分が少なければ、当月分にまとめたほうが、
手間が少ないのではと思っております。
ただし、未だに返戻処理し送信しておりませんので、
真偽は不明です。