[orca-users:11320] Re: とてもくだらない考えで申し訳ないです

 まずお詫びを申し上げます。新版のインストールを考えておられる方に、不安を与えてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。(原因はわかりました)

 OSCの永島様、わざわざのお返事ありがとうございます。当メーリングリストの主旨をご説明頂き、その意味を理解いたしました。レベルが大変に低い(それに、別に特殊なスキルをつけようとも思わない)私や、これからインストールされる方でも、ついて行ける話題が、もうちょっと出てくると嬉しいとは思っております。まだサポートされていないOSへのインストールや、専門用語での話が延々飛び交うのを聞きますと、自ら質問・発言するのに普通以上の勇気が必要です。たとえるなら、素人に「DMからきたMIとCKDです」と言う話を聞くようなものだと思います。、そんな中では「とても聞けない・発言できない」という気持ちになります。それでも発言すべきと言われるかもしれませんが、返事が専門用語だったり、初心者に難しいスキルが必要と言われても・・・と考えてしまうのは仕方のない事だと思います。(かといって、教えて君ばかりでは困りますが)何でも話しても良いとは思いますが、多少の住み分けは、やはり必要という気が(私も)致しておりましたので、お話を頂けてよかったです。

みはし医院 湯澤 聡