[orca-users:11309] Re: 精神通院について

オルカシステムズ前田様、ORCAサポートセンタ(OSC)の永島です。

おはようございます。

しかし、びっくりしました、黒川先生に直接送ったはずメールが、一般
サポート事業所の前田様から orca-users ML上にお返事いただけるという
奇妙な事象にとまどいを覚えています。

(1) 氏名を騙るのはやめましょう。
    医師である黒川先生ご自身ではなくて、サポート事業所の
    前田さんがくろかわ医院を騙ってorca-usersに投稿したのですね。
    貴殿の倫理観を疑います。
    でも、こういうやり取りがパブリックなメーリング・リスト上で
    明らかになったのですから、これもメーリング・リストの効用と
    申せましょう。

(2) 事実関係
    下記のように当日(2009-06-15)のうちに返信しています。
    言った言わないが無いようメールでやり取りをさせていただいて
    います。
    2009-06-15 16:36:15 前田様からのお問い合わせ
    2009-06-15 16:45:31 OSCからの回答第一報
    2009-06-15 17:45:41 OSCからの訂正版発信
    UHH30621@xxxxxxxxx と、maeda10manth@xxxxxxxxxxx の使い分け
    がちゃんとできていないのでしょうか?
    貴殿のPCの受信フォルダ(サーバ上)をお調べください。

(3) 全国公費?地方公費?
    21446018 が全国公費であることをご存じなかったようですね。
    それで地方公費系の「マル障」お問い合わせになっていてこちらも
    うっかりしましたが、【訂正版】でお返事を返しています。
    よくありがちですが、医療機関で言われたことをそのままOSCに
    伝えただけのような気がします。

なお、このメーリング・リストでのやり取りは
http://ml.orca.med.or.jp/orca-users/index.html に掲載されます。
つまり、本来パブリックなものですので、このやりとりを日医総研、
熊本県医師会、熊本市医師会の各ご担当者様に参考として報告します。
// このMLには参加されているので読まれるはずですが。

貴社(貴殿)とOSCのコミュニケーションをより良いものとし、
黒川先生へのより良いサポートをしていただけることを祈っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center(OSC)
http://www.orca.med.or.jp/

【2009-06-15 16:45:31 OSC発→UHH30621@xxxxxxxxxの前田様】訂正版