[orca-users:11292] Re: 教えてください

ショップブランドのものはその時に手に入る安いパーツで組み立てれることが多
く、HPの記載と違うパーツが入っていたりrevisionが違ったりします。また、安
いパーツなので耐久性がないものが多いです。特にコンデンサーや電源は要注意
です。当然、気に入ったので同じ構成でもう1台と思っても、タイミングによっ
て出来ない場合があります(フルBTOで全部カスタマイズすれば良いですが)。
ただ、違う構成でセットアップするのは手間がかかりますが、同時に壊れる可能
性を低くするメリットはあります。前にも書きましたが、サーバーモデルは丈夫
で安定性が高く、長期保障が期待できるのが長所です。欠点としては、安定性の
代償として枯れたパーツが使われることが多く、スペック的に見劣りする点と、
大きさ、騒音などがあげられますが、サーバーは診察室に置く必要はないので全
く問題ないです。スペックが気になるのなら、XeonやOpteronといったものもあ
りますが、実際はクライアントが何十台もある病院ならいざしらず、診療所なら
CeleronやAthlonLEでも十分だと思いますよ。印刷を速くしたいなら互換ではな
いPostScript(Adobe の商標付き)プリンターを選ぶと良いと思います。

# End of Document No.1.
--

** An attachment was eliminated. **
The content specification had been as follows:

# End of Document No.2.