[orca-users:11280] Re: 教えてください

せんば@神奈川です。

皆様のレスもあるので余計かも知れませんが、当方は下記マザーボードは

インテルR G31 Express チップセットマイクロATX

使っています。
但し、オンボードNICはダメな場合がありますのでその際はPCI社のGN-1200TW2を
使用しています。これを使う理由は安い(1700円)?からです。
切り分けはインストールの際、ネットワークハードウェアの認識の後、DHCPで
エラーになったらほぼそのオンボードNICはダメです。色々調べて時間を要するよりは
さっさと切り替えたほうが・・・。BIOSでオンボードのネットワークアダプタを無効にすることが
必須です。

このボードを搭載するPCはいくつかありますが、安定性とコスト面から言うと
ドスパラの Prime Knight や Magnate のシリーズでCPUデュアルコアなら
Celeronでも Pentiumでもしっかり動きます。

お役に立てれば幸いです。

以上

----- Original Message ----- From: <w0000river@xxxxxxxxxxx>