[orca-users:11268] Re: E-Rezept2で病名がコードでしか表示されない件の解決方法

二階堂先生

MCNJ町田です

先生、とんでもないです
先生のメールで私と同様な事でお困りになっているのを知り
投稿したしだいです。

これを機に私もVer.2.1.2.3(現時点の最新)に入れ替え
6月のマスターを入れてみました。

E-Rezept2管理人たけ様のブログに

フィルタ機能強化中です。
今までのフィルタ抽出はレセプト単位のみでしたが、機能強化により、
レセプト単位の他に患者単位でも抽出できるようになります

病院では月1回に限り算定の項目や、処方せん料と調基のような背反項目は
複数科受診や入院・外来のレセプトが混在する場合、確認漏れとなりやすく、
(たぶん)審査機関ではコンピュータのチェックで査定されてしまいます

公開できれば今までよりも更に査定減に役立つと思います
開発状況によりますが、順調にいけば評価版を6月中旬から下旬に公開できそうです

とあるので楽しみにしております

今後ともよろしくお願い致します
   町田 一哉(まちだ かずや)
   株式会社メディケアネット・ジャパン ORCAセンター
   〒264-0006千葉県千葉市若葉区小倉台2-12-3