[orca-users:11265] Re: Hardy-ORCAの登場時期は?

二階堂@北九州です

http://www4.ocn.ne.jp/~soft-g/software/index.html
では、病名がコードでしか表示されなくて悩み中。

私も同じ泥沼にはまりました。基本マスター取り込みが上手く出来ていないことが
原因でした。
診療情報提供サービスの基本マスタファイルを[基本マスタの収納フォルダ」とは別
の新しいホルダーにダウンロード解凍します。6種類のマスタファイルを基本マスタ
ファイル設定画面に一気にドラッグ・ドロップすると、それぞれのファイル名が入り
ます。その後登録・更新を実行するとマスタファイル名の表示が変換後のファイル
名に変わります。
病名コードしか表示されなかったときは、ファイル取り込みが成功したことを示す
ファイル名の変換は起こりませんでした。検証が不十分ですがマスタファイルを
ドラッグ・ドロップせずにそれぞれのファイルを選択すると失敗する可能性が高
かった気がします。

二階堂内科呼吸器科クリニック
二階堂 義彦

----- Original Message ----- From: "so yuzawa" <orca68k@xxxxxxxxx>