[orca-users:11237] Re: ppdeb debian user-space parallel port driver

山内さま、コメント有難うございます。

> hard error でしたら,保証期間内で保証書があれば
> 各地のNECに相談されると いい方法があると思います.

保証書はあるのですが、Express5800/110Gd(pen4_3.4GHz)HDD無・メモリ512MB
を通販で3万余で購入したのですが「hard error」と言い切れる自信もないし、
以前にNECさんへフロントパネルのプラスチックカバーが折れたので交換要望
したら、出張費9000円+パネル代500円と言われた事があります(^^;。
500円のパーツでも郵送ではなく出張交換だそうです。
同型のExpress5800/110Gd(セレロン_2.93GHz)一式が14,000円で売ってるのに、、。

で、、、今回は予備機として未開封のExpress5800/110Gd(セレロン_2.93GHz)を
14,000円×3台あるのでそちらにHDD毎お引越ししました。セレロン_2.93GHz
でもレセ一括作成時間も差が無く動くのでこのままセレロンで使い続ける事にします。

当方の設定ミスではなくhard errorであれば納得出来ます。

青木 芳雄