[orca-users:11233] ppdeb debian user-space parallel port driver

いつもメーリングリストを拝見させていただいております。

Debian etchにて1年近く安定して運用してきたNEC-Express5800/110Gd
(pen4_3.4GHz)が、起動時の「ppdeb debian user-space parallel port driver」
のところで止まり起動しなくなりました。
(実は止まった....のではなかったようですが、、、。)

1回目は強制終了しましたが、2回目以降は5分程度止まったあとに通常起動は
します。ORCA4.4.0もCUPS印刷も問題なく動きレセ電FDも作成出来ました。
しかし何度再起動しても同じところで5分間程度止まり、その後は何もなかった
かのように安定して動作しております。

「deb debian user-space parallel port driver」はgoogleで検索すると沢山
ヒットするようですが初心者にはかなり難しい内容のようです。

皆様に、この原因と回避策をご指導頂けましたら幸いです。

青木 芳雄